女優 浅田美代子さんからのメッセージ☆

 誰にでも、”今、自分に出来ること!”があるかもしれない。可哀想だけど、何も出来ないと諦めないで・・・

♡まずは知ること。知ったらその現状を、伝えてください。友達、ブログ、FBにでも。(現実にFBなどのシェアにより広がって、たくさんの命が繋がれています)

♡搬送ボランティア。
例えば、引き出した子を預かりさん、里親さんまで届けてくれる。長距離の場合、リレーになりますが、その一区域を・・・空輸の場合、自分が乗る飛行機でしたら、一緒に乗せてくれるだけで料金が安くなります。乗るときも、受けるときも、各団体さんが、ケアしてくれますので・・・(パケボラ)

♡お散歩ボランティア
団体さんのシェルターにいる子達のお散歩のお手伝い。犬はお散歩、大好きです。出来ないとストレスもたまります。

♡シャンプー、トリミング ボランティア。
センターにいる子、シェルターにいる子などに・・・毛玉だらけ、汚れた子がたくさんいます。スッキリさせてあげてください。

♡預かりボランティア
センターから引き出した子を、里親さんが見つかるまで預かる。医療費は団体さんが出してくれるのがほとんどです。

♡物資を団体さんに。
いらなくなったタオル、毛布など。(老犬などに。又はセンターにいる子達に送ります)フードなども。
各団体さんが、開催するフリマに、家にある眠っている物(引き出物や、新しいタオル、毛布、犬の服などなど)を・・・

♡寄付
日々、奔走している、信頼出来る団体さんに・・・
引き出した子達の治療費に・・・ワクチン、避妊などお金がかかります。個人でも頑張っている方がいますので、その方にでも・・・信頼できる団体さん、個人に・・・

♡里親になる。
犬や猫と暮らしたいなら、買う!!のではなく保護犬を・・・家族を求めている子がたくさんいます。

ねっ!!何か出来ること見つかりました??少しでも不幸な子達を救うため、どうかよろしくお願いします。長くなってすみませんでした。
僕たちの仲間を助けてください。(アヴィ、クー、ダイアより)

無料ブログはココログ

動物Tシャツ☆